NEWS

タイムトリップ神戸チャンネル第3弾リリース!

NEWS

【神戸をオシャレに楽しむ】 Time trip Sisters in 六甲山

「タイムトリップ神戸」が、「遊び上手な大人たち」をテーマに、人やモノ、ファションやアート、イベントやグルメを通じて、魅力あふれる神戸の今を動画で紹介する、「Time Trip Kobe Channel」。案内するのは、 Time trip Sisters。2018年に刊行した「タイムトリップ神戸NOW」にも登場した女性たち3人組です。

第3回目となる今回のテーマは「六甲山」。

日増しに蒸し暑くなってきた今の季節、 久しぶりに会う3人は六甲山にある 「六甲スカイヴィラ」 で週末を過ごすことに。ホテルにチェックインし、部屋でくつろいだ後、ホテル近くにある「風の教会」を訪ねます。

1986年に竣工したこの教会は、日本を代表する建築家安藤忠雄氏の設計によるもの。すりガラスによる半透過の柔らかい光に満ちたコロネードを通り、教会内部に入ると、壁一面のガラス窓から差し込む光の空間に出逢えます。天井と壁はコンクリートの打ちっぱなし、床は黒い元昌石というモノトーンで構成された空間を眼前に、思わず厳かな気持ちになる3人でした。

高評価(いいね!)、チャンネル登録をお願いします。